まぁのんびりといきましょ。 誰でも気軽にコメントしてね~。


by xKIRYUx
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

わー

さぼりすぎにもほどがありますね・・・;

だって忙しいんだよ!><

夏休みなんてあったのかな?って感じでした

たぶん休みだった日を数えたほうが早いぐらいだしorz

今は体育祭が来週の金曜日にあるので

その準備で忙しすぎる!

体育委員だし、体育祭でダンスコンテストっていうのがあるんだけど

全クラス対抗なんでねー

リーダーだから教えないといけないしね…

まぁそんな感じで!

あと最近はビオラ弾いてます!

弦楽器まじ楽しい♪

少人数でオケするんで

頑張らないと!

もちろん歌とピアノもね><

11月の実技テストまで

いい結果がだせるように頑張りたいところなんだけど…





今私のクラスで問題が起きてるので

それどころでもないんだよね;;

ある問題が原因で

学校に、同級生の親から「学校辞めます」って電話がきたらしく…

話し合いになったりいろんな噂がたったり



人って良い意味でも悪い意味でも

見かけによらないって今回本当に思いました

誰を信じていいか本当にわからない…。

音楽科ってプライドが高くて個性的な人が多いから

簡単に解決するわけもない

これからどうなるのかな…。
[PR]
# by xKIRYUx | 2008-09-14 21:32 | 日記

テスト

月曜日から明日まで3日間テスト

やっと二日終わりました…。

とりあえず言いたいことは

なんで英語のテストが二回あるんですか;;;;;

ひどいです

今日英語のテストがあり

明日も英語のテストあります…orz

…でも明日は

学校昼までで

それから福岡に直行して

ミュージカルを見に行きます!!!

ものすごく楽しみ^^

楽しみがまっているので

テストも頑張ります!
[PR]
# by xKIRYUx | 2008-05-20 21:20 | 日記

結婚記念日

かなり久しぶりの更新><

本当に「忙しい」しか最近言ってない…orz

普通教科の勉強と音楽の勉強を両立させるのは本当に大変です;;

日記更新はですね~

家に帰ったら風呂に入る気力もなく、ご飯も食べずに寝てるので

PCつける気力なんてあるわけありません><

そしてもうすぐ中間考査だー

英語がやばい…;

とりあえずやれるだけやります!!!

あと、私がリーダーをしている合唱は

歌う曲は
「夢をあきらめないで」
「いつも何度でも」
「いのちの名前」

に決定して、夢をあきらめないでがやっと完成

そして先生に聞いてもらったら

なんと

褒められました~!

かなりうれしかったです^^



今日は母さんたちの結婚記念日なので

今から外食に行ってきます!
[PR]
# by xKIRYUx | 2008-05-10 17:58 | 日記

今日から

GW!!!

ほかの学校はまだだろうけど(笑)

うちの高校は毎年5月の休日に二日登校日があるので

その振り替え休みをGWにくっつけてるんですよ

それでもう今日からなんです!

今から友達と映画見に行ってきます^^
[PR]
# by xKIRYUx | 2008-05-01 10:55 | 日記

今はまっていること

最近はあんまり暇がないけど…><

歌を録音することです!

昨日も久しぶりに一曲とったんですけど、

さっそく聞いてくれて意見をくれる人もいます。

なんと今

私の歌を聞いてくれた人たちが

ファンになった!とか言ってくれる人もいます><

前までは自己満足でとってたんですけど

聞いてくれる人がいると

うれしいし、また次も頑張ってとるぞーって気になります!

意見をもらうと次はどこを気をつければいいかっていうのもわかるし

とりあえずは

風邪なおさないと…;;;

ずっとずるずる風邪を引きずってるから

完璧になおして…。

学校でも毎日必ず一時間は音楽があるので



なにかいい対策とかないかな…><
[PR]
# by xKIRYUx | 2008-04-26 17:33 | 日記

歓迎遠足

今日は歓迎遠足でした~。

海に行ったんですけどね。

芸術学校だからか、班を作って砂でテーマにそったものを作るというゲームしかありませんでしたけど!

私の班は2位でお菓子もらったよ!!!

ほぼ美術科の3年生の指示に従って私はしてただけなんだけどね(笑)

まぁその後自由時間でね

大変だったよまぢで…。

小学生もおなじところに遠足に来てて

なんか小学生にナンパなんてされちゃtt

びっくりだよ。いまどきの子はませてるね~

まぁそれはまだまだいいとして!

高校一年生にむかって「おばさん」ってどう思いますか?????

肩にくらげのせてくるやつもいるし!ボールをあててくるやつもいるし…

さっき言ってたゲームで作った作品を壊す子もいるしで

いろいろ大変でしたよ

あ、あと話はかわるけど

総合の勉強の時間に一年生は自分の専攻に関係なく

「ピアノ」「合唱」「オーケストラ」を一学期ごとにするっていうやつなんだけど

まず私は一学期に合唱をすることにしました~。

オーケストラが一番やりたいので2学期に選ぼうかなと(笑)

んで合唱ではV長っていうのをきめないといけなくて

V長って言うのは声を英語にするとボイスなので

そのVをとってV長です。

まぁみんなをまとめる役ですね。

V長になりました!!!

頑張ります。

とりあえず高校始まってから規則正しい生活ができてるのでよしと!

月曜日は7限あって、3時間目からすべて音楽です。

つまり5時間連続音楽です(笑)

さすが専門学校だね!
[PR]
# by xKIRYUx | 2008-04-18 20:25 | 日記

オーディション

とりあえず今ベットに入ったら10秒で寝れると思います。

もうこの時間帯は本当に睡魔との闘いっすよ…!

今日のオーディション結果

オーディションっていうのは、先生の前で課題を一曲歌って

それでこれから3年間教えてくれる担当の先生がきまるんですよ

まぁ私は予想通りに、兄貴が教えてもらっている先生と一緒になりましたけどね!

そしてソルフェージュ(聴音)テスト

まぁどんなことかというと、先生がピアノを弾いているのを聴いて

リズム、音程をかいていくってやつです。

うーん

これはちょっとやばかったんで…Bクラスいきかな~って思ってます;;

結果はいつでるかわからないんですけど

聴音本当に難しいよ~><

そして国語と英語のテストがかえってきましたよっと

なんと国語100点でしたよ!!!

なんと英語欠点じゃなかったですよ!!!

…英語頑張らないと;;;;;

とりあえず欠点じゃなかったことに安心。

オーディションが終わったので明日から本格的に音楽を習っていきます

頑張るぞー!
[PR]
# by xKIRYUx | 2008-04-14 20:55 | 日記

忙しい…というか眠い!!!

もうね

眠いんですよ!

ていうかもうこのあと寝るんですけどね(笑)

いや~…

入学してから二日間

…疲れました

一日目はテストだったんで

夜の8時に寝て

朝の3時に起きて勉強を始めて

6時30分に家を出て

勉強頑張ったのに

テストが簡単すぎて拍子抜けしましたよ!

あれはちょっと本当に簡単すぎると思いましたね

あ、英語は別っすよ

2日目は

8時に寝て4時に起きて6時17分の電車で学校に行って

とりあえず朝早いんですよ!!!

はやくなれないとな…。

この3日間PCあたるヒマもありませんでした

それと、入学式で感動したこと。

まぁ芸術高校で、音楽と美術専攻なんですけど

なにが違うかって言うとですね…

校歌歌う時って普通ピアノとかだけでしょ?

生オケ

ですよ!!(生オーケストラね

校歌で生オケ…。

さすが音楽専門高校ですね。

てか私も早くオケやりたいんだけどなぁ…。

先生が合唱かオケか決めるらしいからできるかどうかもわからない;;

とりあえず来週の月曜日に

オーディションがあるのでそれを頑張りまっす!
[PR]
# by xKIRYUx | 2008-04-11 21:40 | 日記

少しずつ

課題をへらしていってます!

兄貴にわからないことを聞きながら…

なんとか間に合いそうですよ


でも今日は悲しいお知らせが…。

いとこのところのおばあちゃんが亡くなったそうです。

ついさっき聞いて…最近は会ってなかったんだけど

元気があるおばあちゃんだったから本当に信じられません…。

明日はお通夜です。
[PR]
# by xKIRYUx | 2008-04-03 21:56 | 日記

復活

いつもブログさぼってますけど…

今回はちゃんと理由があったんですよ!!!

ルーターがおかしくて、ネットに接続できなかったんです;;

携帯で更新はめんどうなので(ぁ

とりあえず今日やっと復活しました

でも…。

昨日高校の説明会だったんですけど…

課題多すぎる…orz

本当にびっくりしましたよ

声楽専門高校なのでね

まずはいってすぐに5教科のテストがあるのは予想してましたけど

歌のほうの課題の多さに…

正直遊ぶヒマがほぼなくなったわけですよ><

国語、英語、数学の課題が出てまして

とりあえず国語と数学は好きなのでよしなんですけどね!

英語;;;;;;;

頑張ります…!

歌のほうも入学して二日後にテストがあって

その結果でAクラスBクラスにわかれるそうです

つまり、A=応用 B=基礎 ですね

なるべくAにいけるように努力します…。

課題をここにのせようかな~とも思ったんですけど

専門用語とかもあったのでやめました(笑)

とりあえず急いで課題終わらせたいと思います

できるだけブログも更新します…!
[PR]
# by xKIRYUx | 2008-03-25 15:27 | 日記